人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 08日
リベンジ・コロッケそば
ちゃーです。
今日は半分社用で、終日講習会に参加していました。
(あらかじめ言っておくと、かなりどうでもいい話です)

講習会は通常の仕事場を離れる、
僕にとっては貴重な機会で、
行くたびになかなか新鮮な気持ちが味わえます。

今回は講習会場が神田という事で
昼飯は立ちそばにしようと決めていました。
それなのに・・・。

すぐに立ちそば屋さんは見つかりました。
最近よくある、券売機で食券を購入するスタイルです。
が、さっそくコロッケそばを買おうとするも、いくら探しても見つからない。
「おかしい。立ちそば屋といったらコロッケそばのはず。」
そうこうしているうちに後ろには食券購入者の列が。

・・・ええ、みなさまの熱い視線には負けましたよ。
しょうがないからとりあえず目に入ったかき揚げそばを喰いましたよ。
それはそれで美味しかったんだけどね。

その帰り道、あたりの立ちそば屋を探して
コロッケそばをおいている店は押さえました。
明日こそ必ず・・・。

by DR_Q | 2006-02-08 20:52 | 徒然


<< バレンタインだの、オリンピックだの      本当に受かるの? >>