人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 10日
やっぱり財務なんだろう
ちゃーです。
本試験までもう秒読み体制ですが、
あせらずマイペースで逝きます。

やはり、事例4つの中で一番狙って点がとれるのは財務であろう。
ここに来て成果も安定して良くなってきているし、
後は本試験でミスをきっちり防いで、ちゃんと力を出せるように
ミスの候補とその対策を本試験までに整理しておこう。

一方、足を引っ張るのはマーケである。
どうしたものか他の事例に比べて、点の伸びが悪い。
今年のTACの問練がマーケを難しめに作っているせいもあるのかもしれないが、
本試験ではいかにこの事例の点を守るかが重要なものになりそうであります。

しかし、マーケを得意としている受験生は比較的多く、TACの模試の解説でも
「マーケは他の事例と比べて分かりやすい」との趣旨の解説があったが、
なぜ僕はこうしたマジョリティーの感覚に同調できないのだろうか。

なんとか本試験までに答えを出せると良いのですが。

by dr_q | 2006-09-10 10:34 | 診断士


<< 久々の更新ですが(長)      1次の合格発表やら、何やら >>