2007年 07月 02日
だいたい360分くらいの真実
ちゃーです。
昨日は、80分間の真実出版記念のウタゲに行ってまいりました。

日曜日のあの時間帯であんなに盛り上がってるのは、
店の中では僕たちだけでした、そりゃそうだ。

いやー、本当に執筆に参加してよかった。
楽しい時間をすごさせていただきましたよ。
お開きしてもらわなかったら、
きっとまた終電過ぎちゃってたんだろうなぁ・・・。

素敵な人たちと、素敵な時間を過ごさせていただきました。
これも、診断士試験に合格したご褒美ですかね。
にして、診断士としてはまだまだスタート段階。
っていうか、登録まだしてないし、今週から実務補習だし。


最後に、この本の製作に関わった全ての受験生が
今年の2次試験に合格されることを心よりお祈りしています。
[PR]

# by dr_q | 2007-07-02 08:34 | 80分間の真実 製作記
2007年 06月 29日
実務補習セカンド
ちゃーです。
来ましたよ、セカンドインパクト。

次は前回の美容業界とはガラッと変わって、
オフィスサービス業(キンコーズ的な)のようです。
メンバーも、指導員の先生も一新なのでとても楽しみです。

規模も小規模というよりは、中規模になるので
今一番興味がある人事系の課題も色々ありそうです。
一方で、個人情報絡みの話とか情報セキュリティー関連とか
自分の専門分野も活きてくるかも。

前回の反省を活かして、
めざせ飛躍です。
[PR]

# by dr_q | 2007-06-29 21:29 | 診断士
2007年 06月 20日
ビジネス図書館
ちゃーです。
とっても助かります。

最近、勉強しなくちゃいけないことが多いんだけど、
本代もバカにならないよね・・・、と思っていたら
どうも世の中には「ビジネス図書館」なるものがあるらしい。

で、さっそく昨日行ってみました。
大崎ビジネス図書館
『隠れ家的』図書館です。
かなりウロウロさせられましたw。

冊数は2,000と図書館にしては少ないのですが、
ビジネス関連に特化しているので読みたいものが沢山、
そんじょそこいらの本屋よりもよほど充実しています。
調子にのって5冊ほど借りて重かった・・・。

ありがたいです。
[PR]

# by dr_q | 2007-06-20 12:51 | 経営企画