<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 21日
必要なのは覚悟と誠意
ちゃーです。
実はちゃんと生きてますw。

5月も半分終わっちゃいましたね。
診断士受験生はあと2ヵ月ラストスパートです。

去年の自分のことなんかを思い出してみる。
本当に合格できるんだろうか、合格して何か変わるんだろうか、
変わらなかったらどうしよう、合格できたとして自分なんかがやって行けるんだろうか、
などなど・・・、煩悶呻吟していたことを覚えています。

で、結論。
ここまで来たら、もう迷わない。
迷うの時間の無駄、
受かったら全ての答えが出るから。
・・・と、けりをつけたような。
腹をくくって覚悟を決めて、勉強するという誠意を見せれば
悪いようにはならない、と昨年の受験生としては思うわけです。
うーん、精神論バリバリですが、
受験生の皆様なら自分が今、具体的に何をやるべきか、
答えは既に持っているんじゃないでしょうか。
故に、あえて言及する必要無し。

閑話休題。
「80分間の真実」はいよいよ最終校正フェーズに入っているのですが、
まだまだ修正箇所って出てくるものなんですね。
まぁ、300ページ以上あるからしょうがない、のか?
このペースだと6月中旬頃には書店に並んでくれそうです。
受験生の役にたてる本になったんじゃないかな、と思います。
[PR]

by dr_q | 2007-05-21 01:55 | 診断士