<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 27日
シブタク会 始動!
ちゃーです。
今日はシブタク会(勉強会)の第1回目でした。

とにかく面白かった。
やっぱり自分にとって当たり前のことが
受験勉強を始めたばかりの方にとっては
新鮮なことのようで、そりゃそうなんだけど
なんだかとっても不思議気分。

もっと上手くいかないことを想定していたのですが
順調な滑り出し(/^_^)/
次が楽しみです。

目指せ、全員ストレート合格!
[PR]

by dr_q | 2007-01-27 23:19 | 診断士
2007年 01月 25日
3月5日間コース確定
ちゃーです。
実務補習が動き出したようですね。
僕は皆さんに遅れること3月からの参加になるようです。

先行組の皆様へ。
守秘義務に背かない範囲でノウハウの提供をよろしく(-"-)/

うーん、楽しみですなぁ。
ワクワクですなぁ。
これがやりたくて、2年間頑張ってきたんだもんなぁ。

フフフ、笑いが・・・。
[PR]

by dr_q | 2007-01-25 12:50 | 診断士
2007年 01月 21日
勝つより難しいこと
ちゃーです。
今年のJRAのテレビCMより。

「あきらめないことは、
勝つよりも難しいことを、
私は知っている。」

そうそう、そうなんだよね。
だから声を上げずにはいられないんだよね。
がんばれ、ってね。
[PR]

by dr_q | 2007-01-21 21:03 | 徒然
2007年 01月 20日
[80分間の真実]さぁ、いよいよ編集会議
ちゃーです。
本日はいよいよ編集会議です。

予定は3時間なのですが、
まぁやるべきことが多過ぎて大丈夫だろうか。。。

僕はその前に渋谷に行って勉強会のオリエンテーションです。
夜は飲み会の誘いもあるし、
久々に一日中診断士漬けになりそうです。
[PR]

by dr_q | 2007-01-20 06:42 | 80分間の真実 製作記
2007年 01月 19日
Atauさんへ
ちゃーです。
Atauさん、約束は果たしたぜ。

以上。
[PR]

by dr_q | 2007-01-19 02:12 | 診断士
2007年 01月 16日
メール怖いよ・・・
ちゃーです。
最近メールを処理するためだけに早起きしています。

その理由は、
①80分間の真実プロジェクトML
②診断士道ネットワークML
③研究会ML

これらをあわせて一日50~60通のメールを家で処理しなければならず、
軽くめまいが。。。
まぁ、読むだけのやつはいいんですけどね。
これに来週あたりから④勉強会ML、が追加になると思うと・・・。

結論:
とっても楽しくてよろし

あ、実務補習は今回のタイミングで15日の受講はあきらめることにします。
ご一緒できないのは残念なのですが、いっぱいになっちゃったものはしょうがないですからね。
キャンセル待ち、っていうのも今後の予定が定まらず気持ち悪いし。
キャンセル待ちをする方は競合が一人減りましたよ。
[PR]

by dr_q | 2007-01-16 06:07 | 診断士
2007年 01月 14日
みんなで作る80分間の真実
ちゃーです。
別件で盛り上がっちゃってますが、
コチラは前向きなお話。

さて、2次受験者の2/3は購入している
あの80分間の真実の製作に皆さんも参加してみませんか?
今年版の80分間の真実では、皆さんの企画案を大募集しています。
しかも参加の方法はいたって簡単!

なんと、ここにコメントするだけでOK!
(返信先メールアドレスを記載する場合は、非公開コメントにして下さい)
「こんな企画面白いんじゃないかな?
受験生の時、こんな事がもっと知りたかったな?
こんなサービスがあったもっと良い本になるのに!」
などなど、書き込みしていただいたアイディアは
かならず1/20の第1回編集会議にて企画案として提出します!

もちろん、採用時には名前(ハンドルネームでも)も本に掲載させていただきます。

ではでは、皆様の御協力をお待ちしています。
[PR]

by DR_Q | 2007-01-14 09:38 | 80分間の真実 製作記
2007年 01月 13日
実務補習 落選
ちゃーです。
やっちゃったよ・・・。

定員オーバーだそうです。
早い者勝ちだそうです。
5日間コースを追加するかもしれないそうです。

取り急ぎ。
[PR]

by DR_Q | 2007-01-13 09:37 | 診断士
2007年 01月 13日
研究会 新年1発目
ちゃーです。
研究会出席者の皆様、お疲れ様でした。

えー、いつもの事ながら自分とは全く違う業界の
全く違った方のお話を伺うのはためになりますね。
刺激バリバリです。

さて、80分間の真実のアンケートに心良く賛同していただいた皆様。
後ほどメールにて確認のご案内をさせていただきますね。
是非ともよろしく。

プロコンを志す気持ちがまた新たになります。
やっぱり動かなきゃ駄目ですね。
とにかく動く、そして効果的に。
これ、今年の目標。
[PR]

by dr_q | 2007-01-13 00:55 | 診断士
2007年 01月 11日
ネット人格
ちゃーです。
更新していなのは、単にサボっているから・・・、
じゃなくて80分間の真実の製作、というよりMLの嵐に追いつくために必死だから。
あと、勉強会の企画書を作りました。
明日提出~、TACの皆様よろしく。

さて、ネットでは人格が変わるのか?
ある人に言わせれば
「ちゃーさん、って孤高の人って感じでとっつきづらい印象だったんですよね。
でも、実物はいじられキャラですね。」うーん、???
なんかジョハリの窓な感じ。
特に使い分けしていないつもりなんだけどなぁ。

しかし、最近ブロガーと直接会う機会が多く、
「これ、あの人が書いてるんだなぁ」と、思うとなんか照れちゃいますね(謎)

あー、わけわからんエントリーで恐縮。
[PR]

by dr_q | 2007-01-11 01:00 | 徒然