カテゴリ:80分間の真実 製作記( 4 )

2007年 07月 02日
だいたい360分くらいの真実
ちゃーです。
昨日は、80分間の真実出版記念のウタゲに行ってまいりました。

日曜日のあの時間帯であんなに盛り上がってるのは、
店の中では僕たちだけでした、そりゃそうだ。

いやー、本当に執筆に参加してよかった。
楽しい時間をすごさせていただきましたよ。
お開きしてもらわなかったら、
きっとまた終電過ぎちゃってたんだろうなぁ・・・。

素敵な人たちと、素敵な時間を過ごさせていただきました。
これも、診断士試験に合格したご褒美ですかね。
にして、診断士としてはまだまだスタート段階。
っていうか、登録まだしてないし、今週から実務補習だし。


最後に、この本の製作に関わった全ての受験生が
今年の2次試験に合格されることを心よりお祈りしています。
[PR]

by dr_q | 2007-07-02 08:34 | 80分間の真実 製作記
2007年 01月 20日
[80分間の真実]さぁ、いよいよ編集会議
ちゃーです。
本日はいよいよ編集会議です。

予定は3時間なのですが、
まぁやるべきことが多過ぎて大丈夫だろうか。。。

僕はその前に渋谷に行って勉強会のオリエンテーションです。
夜は飲み会の誘いもあるし、
久々に一日中診断士漬けになりそうです。
[PR]

by dr_q | 2007-01-20 06:42 | 80分間の真実 製作記
2007年 01月 14日
みんなで作る80分間の真実
ちゃーです。
別件で盛り上がっちゃってますが、
コチラは前向きなお話。

さて、2次受験者の2/3は購入している
あの80分間の真実の製作に皆さんも参加してみませんか?
今年版の80分間の真実では、皆さんの企画案を大募集しています。
しかも参加の方法はいたって簡単!

なんと、ここにコメントするだけでOK!
(返信先メールアドレスを記載する場合は、非公開コメントにして下さい)
「こんな企画面白いんじゃないかな?
受験生の時、こんな事がもっと知りたかったな?
こんなサービスがあったもっと良い本になるのに!」
などなど、書き込みしていただいたアイディアは
かならず1/20の第1回編集会議にて企画案として提出します!

もちろん、採用時には名前(ハンドルネームでも)も本に掲載させていただきます。

ではでは、皆様の御協力をお待ちしています。
[PR]

by DR_Q | 2007-01-14 09:38 | 80分間の真実 製作記
2007年 01月 06日
では、早速[80分間の真実]
ちゃーです。
本日は80分間の真実、新年顔見せ会がありました。

限られた期間ではありますが、なにせ20人ですから。
これまでに負けない良書作りに向けて、邁進いたしますよ。

それから、是非ともこれを御覧の合格者/受験生の方にも
コラムの執筆などでご協力をお願いしたく。

ちなみに僕にとっては診断士として初めての有償案件です。
もちろん、初執筆でもありますが。
とにかく楽しみ!
[PR]

by dr_q | 2007-01-06 00:34 | 80分間の真実 製作記