2006年 07月 31日 ( 2 )

2006年 07月 31日
合格へ導いた言葉
ちゃーです。
役にたつかもしれないので、書いておきます。

師の言葉:
「もし、『やった、上手くいった』と思っても油断してはいけません。
取れててもせいぜい7割ぐらいです。

もし、『しまった、終わった』と思っても怯んではいけません。
それでもなんとか4割は取れているものです。

だから、最後まで粘ってきて下さい。」

本当に、その通りだと思います。
特に後者は全ての受験生について陥る可能性大なので(自分も含めて)
月並みですが、あきらめない事ですよね。
[PR]

by dr_q | 2006-07-31 19:37 | 診断士
2006年 07月 31日
ことなかれ
ちゃーです。
祈るのは「ことなかれ」。

試験はいよいよなわけです。
一番怖いのは想定外の事態なのです。

ところで、僕の場合は木曜日から休みに入るので、
明後日まではいつも通りのお仕事になります。
ここで何か起きちゃうのは勘弁なわけです。

ここはひとつ気持ちをぐっとさえて、
「ことなかれ」主義でお仕事にあたりたいと思います。

・・・まぁそれでも何か起きたら、
その時は、その時だ。
[PR]

by dr_q | 2006-07-31 12:06 | 診断士