2006年 03月 08日 ( 1 )

2006年 03月 08日
ご多分に漏れず
ちゃーです。
花粉症であります。

これが2ヶ月くらい続くと思うと長期休暇でも取りたくなります。
…まぁ、休暇をとっても痒いものは痒いし、涙は出るし、鼻水・鼻血エトセトラ、
どうにかならないものか。

去年はアレルギー用目薬と鼻薬で闘ったのですが、
それなりには効いたかな、というところ。
特効薬の特許でも取得すれば儲かるんだろうなぁ…。

イヤになってきたので、花粉症でビジネスを考えてみる。
サービス業でどうだろう。
「あなたの不快感を何とかします」というストアコンセプトで
①ミント系のハーブティーなどすっきり系のフードサービスを展開する、
②やっぱり痒いのは顔なのだが、女性は化粧をしているので顔を洗うと面倒。
 そこで、洗顔+化粧施術のサービスを化粧品店の店頭で展開する。
③不快感を和らげるには、ゆったりくつろぎ空間でのリラックスが一番。
 ということで「空気が良い部屋」を時間貸しで提供する。
 (「きれいな漫画喫茶」っていう感じのイメージ)

うーむ、不快なものは不快である。
[PR]

by dr_q | 2006-03-08 12:50 | 徒然