2006年 01月 25日
マンション買うか?
ちゃーです。
嫁が「この物件、良いよ」と1枚の折込チラシを持ってきました。

はて、見てみると駅前、繁華街近い、新築、オール電化、などなど確かに良さ気な物件。
住宅ローンを組むとしたら月9万で30年くらいだし買えなくもないかな、
今は住宅ローンの金利も安いしね…。

…そう、金利が安いんだ。
ということは現金がなくても買えるし、その物件を誰かに月額のローン以上の
家賃で貸し出せば、支払いがペイできた上で収入が得られる。
このスキームを活用しさらにローンを重ねれば、それに比例して収入を増やせる。
まさに、財務レバレッジ!ビバ、住宅バブル!

…止めときます、これからのメドも立ってない身分ですので。
あー、でも本当にいい物件なんだけどなぁ。
[PR]

by dr_q | 2006-01-25 12:11 | 徒然


<< マニファクチュア・オペレーショ...      財務は間違いノートを作ってみる >>