人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 04日
診断士って良いね
ちゃーです。
実務補習2日目が終わりました。

昨日は、実習先企業の今後の方向性について
チーム内で認識合わせをしました。
それを元に今週はひたすらに報告資料の執筆です。

で、その今後の方向性を考えて行く時に
最後に議論になったのが「経営者に何がハッピーなのか?」でした。
僕達は経営の専門家なんだけど、
クライアントにとっては必ずしも経営的成功が全てじゃないかも、
などと考えて行くと最終的には人生観の話になってしまって、
まぁその辺の件は報告書には盛り込めないのですが。

それにしても他人のこういう重要な問題に真剣に、本気で取り組める人、
診断士ってそんな人達なんだなぁ、と思いました。
そんな人達の一員になれたことを幸運だと思うし、
改めて誇らしく思う、ちゃーなのでした(わんこ風)。

by dr_q | 2007-03-04 09:30 | 診断士


<< 超朝型生活      実務補習1日目 >>