2006年 12月 13日
これからのことも考える
ちゃーです。
口述試験の対策をしつつ、これからのことをどうしようか
思案する日々なわけです。

今後どうするにしても、今の会社を退職することは間違いないので
昨日先輩にその辺の事を相談してみた。
そういうのって空気で伝わっちゃうのか、先輩も察してくれたようで、
思っていたより手続き面ではあっさり済みそうな感触でありました。

さてさて、重要なのは今後なのですが、
僕が指向する方向性は大きく分けて2つ。
一つは、診断士として独立すること。
もう一つは、転職をすること、です。

先日の研究会でも何人かの方からお話を伺えたのだが、
その中でも印象に残ったある現役診断士の方のお言葉。
「俺なんかコネ無し、貯金無しからの独立だったからね」
・・・そっか。
必ずしも準備万端整っていないと独立できない、
ってわけでもないのですね。
「人間どうしょうもなくなったら、それなりに頑張れるもんだよ。」
ははー、ありがたきお言葉。

転職するにしても、いずれ独立することを前提とするもなので、
そのための経験が積めることろが良いなぁ、などと思うわけで。
会計士事務所とかあたってみようかなぁ・・・。

なかなかに、悩ましい話なわけです。
[PR]

by dr_q | 2006-12-13 08:00 | 診断士


<< 問:何故ブランドネームはエニグ...      ニューカマーさんへ >>