2006年 07月 05日
[振返る]TAC模試②
ちゃーです。
昨日の続きを少し。

情報:並~やや難
 昨年の実感だと本試験もこのレベルだったと思います。
 この科目はあまり難度の高低が無いと思いますので、
 今年の本試験もこんなもんではないでしょうか。

中小:やや難
 設問自体の難しさよりも、昨年に比べて「助言」の領域がなくなったことにより、
 全体としての難度は上がったように思います。
 下手すると、この科目でやられる可能性もあるかもしれません。
 戦々恐々。

[まとめ]
 さて、今回点が取れなくても大丈夫です(断言)。
 だって、僕は去年の模試では半分取れていませんでしたが、
 ちゃんと受かりましたから。
 なんせ、あと1ヶ月”も”ありますから。

 僕自身はこれから運営と中小を中心に残りの時間を使おうと思います。
 ちなみに、診断士試験は(すくなくとも1次は「)落ちなければ、受かる」ものだと思っています。
 弱点の克服こそが最も効率的です。
 またそれができる人かどうか、2次で問われますし。

 がんばるぞ、と。
[PR]

by dr_q | 2006-07-05 12:51 | 診断士


<< 大きな不確定要素      [振返る]TAC模試①(長文) >>