2006年 04月 15日
アタマが真っ白
ちゃーです。
こないだ鏡を見たら頭が真っ白になった自分がいました。

もともと白髪が多いのですが最近特に増えたような。
真っ白、と表現すると大分大げさなのですが、
まぁ27歳には見えんだろうな。

で、昔は染めたりしていたのですが
今は積極的に染めない事にしています。
というのも、自分の特徴を一つでも増やしたいからです。

やっぱり、診断士として(診断士でなくても)独立してやっていくとなると、
とにかく顔を覚えてもらわないとハナシにならない。
それはお客さんはもちろん、協力関係にある同業者さん達にもです。

僕は薄味が持ち味なので、多分初対面の印象も薄い方だと思います。
ただし、この持ち味を変える気はないので、とりあえず「白髪の若造」という
表面的なキャラクター作りから入っていこうかな、と思っています。

「あの白髪のアンちゃんがさぁ、・・・」とか
「あの白髪の先生にお願いしようよ」とか言ってもらえたら良いなぁ、
と思いつつ今日も勉強するもの也。
[PR]

by dr_q | 2006-04-15 08:57 | 徒然


<< 5/7 2次中間模擬試験      2次試験において”切り口”を重... >>