2006年 04月 10日
80分間のスピード
ちゃーです。
久々に2次試験の模範解答を見ました。

僕は基本的に模範解答は見ません。
見ちゃうと「これが正しいんだ」と思って、
考えることを止めてしまうからです。

でも、昨日はなんとなく魔が差したらしく久しぶりに
MとTの模範解答と、自分の回答をつき合わせてみました。
そうするとだいたい自分の回答と同じようなことが書いてあって
それはまぁ、すでに過去何回か模範解答を見たことあるわけだし、
当然な話なのですが。

それよりも思うのは「こんなの80分間で出来るかよ!」
と言いたくなるような問題がたくさんあること。
時間があればできるんだけどなぁ、やっぱりスピードですね。

それも「書く」スピードじゃなくて、「考える」スピード。
だいぶましになってきたと思うんだけど、10月22日までに間に合うかどうか。
[PR]

by dr_q | 2006-04-10 12:15 | 診断士


<< 2次試験において”切り口”を重...      事例問題で”間違える”方法 >>