2006年 04月 07日
気合でのりこえろ!
ちゃーです。
やはり万事気合であろう、と思われます。

問1:協同組合を結成したねらいを答えよ
答え:みんなで集まって気合を高める。

問2:協同組合が順調な経営を続けてこられた組織構造上の要因を答えよ
答え:自己責任の原理で、気合が超高められたから。

問3:共同組合が株式会社に比べて運営が困難とされるその内容を答えよ
答え:気合が高まりすぎて、一触即発の険悪なムードになったりすることがある。

問4:パート・アルバイトの教育のための施策を答えよ
答え:闘魂注入教育

問5:(1)経営戦略実行に向けた施策を答えよ
答え:経営社層の気合を鼓舞する。

問5:(2)人事制度上の中・長期的な課題を答えよ
答え:気合の維持・強化、および闘魂の継承。

…まだダメージが残っております。
ちなみに、
問:診断士試験に合格するには
答え:気合で合格する

辛いっスね、診断士試験。
[PR]

by dr_q | 2006-04-07 12:42 | 診断士


<< 事例問題で”間違える”方法      ダメDeath >>